Martin Margiela 10 のTシャツを購入

先日の コットンライダース を購入した際、実はTシャツも1枚購入しました。
 
一見極々ベーシックなんですが1箇所だけ捻りが入ってる、といったようなアイテムはマルジェラの得意とするところではありますが、私もその手の物は大好き。

このTシャツはネック部分に文字通り捻りが入っています。
カラーは真っ黒に見えますが、厳密にはネイビーとのこと。 言われてみると僅かに青みがかってるかな?といった程度ですが。 サイズは46。

実は以前出た似たような首元にひとクセあるVネックT(黒)を持ってるんですが、結構気に入ったので今回は買い増し的なノリで購入しました。
 
 
Martin Margiela 10 Tシャツ
 
 
一見普通のシンプルな軽めのVネックTに見えますが・・・

ネック部分をよく見ると・・・
  
 
Martin Margiela 10 Tシャツ
 
 
↑こんなことになってるんです。

ネック部分が捻れた状態で縫製されています。 首周りをグルっと一周、ランダムな感じで。

何の意味があるんだ?とか、むしろ気持ち悪くて嫌だ!なんて思う人も居るかもしれませんが、これは着てみないと分からないかもしれません。 この微妙な違和感がなんとも不思議な存在感を醸し出すんですよね。 何の変哲もないシンプルな格好でも様になるんで、実はかなり使い勝手も良かったりします。

というわけで今夏ヘビロテ間違いなしでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>