Martin Margiela 14 コットンライダース を購入

私、基本的にはセールでは散財しない派なのですが、やってしまいました・・。 まさかの大物捕獲です。
 
Martin Margiela 14ラインのコットンライダースです。
定番のハの字ジップライダースのコットン版ですね。

これ、実は当初から気になってはいたんですが、コットンのクセに異常な価格設定(約18万)だったため、さすがにそれはないだろうとスルーしていたんです。 が、40%オフにやられて・・・。
 
決め手は色。 この絶妙なネイビーがたまらない。
コットンのライダースと言うと安っぽくも聞こえそうですが、微妙に光沢感のあるコットン素材とこの絶妙なネイビーとが相まって不思議な高級感を醸し出します。 なかなか伝わり難いと思いますが、高級なリネンっぽい感じですかね。
 
ちなみに、もしこれが黒やその他の色で展開されていたなら私は買うことも興味を持つことも無かったかもしれません。 まぁ私が極端にネイビーに弱いってのもありますが・・。
 
 
Martin Margiela 14 コットンライダース
 
Martin Margiela 14 コットンライダース  
 
で、09SS物とはいえ、さすがに今からは着れないので秋口から着ることになると思いますが、試着した限りではヘビロテの予感。 単純にレザーよりも着用可能期間が長いというのもありますが、レザーほどの存在感・ボリューム感はないのでどんな格好でもさらっと合わせられそうだし、雨なんかも気にせずガンガン着れそうです。

着込んでこのハリのあるコットンがくたくたになってくるかと思うと・・ 楽しみ過ぎる・・・。
 
 
唯一の弱点は、コットン故にただのマルジェラの贋作だと思われてしまいがちな所でしょうか・・・。 ま、この高級感を目の当たりにすればそんな風には見えないとも思いますが。

Martin Margiela 14 コットンライダース を購入” への2件のコメント

  1. はじめまして!この奥の深いネイビーは最高ですよね!!
    画像では伝わらないのが残念ですが・・・

    私はこれのバルカマ-ン(ステンカラー)コートを購入したのですが、決め手は色で決めました!購入してからライダースも出ていることを知って悔しい思いもしましたが今では一番のお気に入りです!

  2. はじめまして!
    コメント有難う御座います。

    同じ素材・色のステンカラーもあったんですね!?
    私は見ることが出来ませんでしたが、そんなの絶対良いに決まってますね・・ 羨ましいです。

    他にはサファリジャケット風なのもありましたね。
    アレはアレで魅力的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>