Martin Margiela 14 デニムシャツ

Martin Margiela 14 のデニムシャツです。 09/10秋冬物。
ちょっと気になってます。
 
割とバリっとしたシンプルなデニムシャツですが、身頃に入った思い切ったプレス加工が特徴的。 とは言えさらっと着れそうですよね。 実物は見ていませんので定かではありませんが・・。 ちなみにこのプレスは洗濯したら取れてしまうのでしょうかね!?
 
 
Martin Margiela 14 デニムシャツ
 
 
実はもともと秋冬用にデニムシャツを探していて、と言うよりバックラッシュの襟裏や袖裏にチェックプリントのレザーがあしわれたウエスタンなデニムシャツが気になってたんですが、そんなタイミングでマルジェラのデニムシャツを知ってしまい、こっちも良いなと。 ちょうど価格もほぼ一緒なんですよね。

まぁバックラッシュの方は色落ち加工の施された割とライトなデニムなので全然別物なんですけどね。 濃い目のデニムを着込んでいくのも楽しそうだなと。

ただ、ジージャンもそうですがデニムのトップスを格好良く色落ちさせるのって結構難しいんですよね。 特にこのシャツなんて一度洗濯しちゃったら途端にダサくなってしまいそうな気が・・。 本来はドライクリーニングで風合いを保ちつつ着るべきなんでしょうけどね。 私的にはデニムはくたくたになるまで着込んでなんぼなんでそれはちょっとナシなんですよね・・。 そこがちょっと懸念ポイントです。
 
 
ま、どっちを買うのか、どっちも買わないのか分かりませんが、つまりはやっぱり秋はデニムが気になりますよね~ってことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>