Martin Margiela 11 時計型ブレスレット

今期の腕時計型のブレスです。
某所でも紹介されてますが、これ結構気になりますね。

何年か前にも似たようなのが出たことがあるらしいですが、私は見た記憶がないのでおそらく私がマルジェラから完全に離れていた頃に出たものと思われます。

腕時計のケースとブレス部分のみで成っていて、普通に時計を嵌めるように付けるようです。 アクセサリーとして面白いですよね。 ま、変な奴だと思われる可能性は否めませんが・・。
 
 
Martin Margiela 時計型ブレスレット  
 
ただ、これを腕に付けてしまうと普通の時計は出来ませんよね・・。
私は普段は常にどれかしらの時計を左手首に嵌めているので、このブレスを買ったところで持て余してしまうでしょうね。 左手首に時計を、右手首にはこれを・・なんてことをしたらかなり馬鹿っぽいでしょうし・・。

今の時代は常に携帯電話で時間が確認出来ますし、腕時計ってなければないで支障は無かったりするんですが、一度時計をするようになるとちょっと時計無しは考えられなくなりますよね!? 携帯いじってる時でも習慣で時間確認する時はつい手首に目をやってしまいますし。 まぁ私が時計好きだからというのもあるあるかもしれませんが。

でも確かにマルジェラ好きな感じの人ってなんとなく時計してないイメージがあったりしますよね。 そんな人には面白いかもしれませんね。
 

が、1つ気になる点はベルト部分の素材。 恐らく普通の腕時計に使われるのと同様の革ベルトだと思いますが、夏場に革ベルトはキツイ・・ というか私的にはNG。 この手のアクセは夏場にこそ生きると思うので、なんだかちょっとだけ残念。

いや、まぁどうせ使い道が無いんで買わないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>