RESISTANTのトートバッグ

この辺り から悩んでいた夏用の通勤鞄ですが、実は先日ついに入手することが出来ました。

早速毎日使ってますが、これまた絶好調です。
結局RESISTANTの物にしたんですが、まぁ詳細はまた後日ってことで。

で、やっぱりRESISTANT最高だな~とか思いつつちょこちょこチェックしてるんですが、ちょっと気になる物が。
 
 
RESISTANT トートバッグ
 
 
↑これなんですが、どうやらトートバッグのようです。

トートバッグなのにメッセンジャーバッグ用のベルト&バックルが付くの!?と思ってしまいますが、とにかくトートとして作っているようです。 まぁ実際は縦長のショルダーバッグといったところでしょうかね。
 
でもこれ、考えてみると確かに使えそうな気が。
メッセンジャーバッグは背中に巻き付けてフィットさせるため、横長なのが基本ですが、日常使用でそこまでズレを気にする必要がないのなら普通のショルダー型でも大丈夫そうですよね。 もちろんストラップである程度締め込むのは前提で。

この形だと背負ってストラップを締めても底面の形状は崩れないでしょうから、メッセンジャーバッグとは違った使い方が出来そう。 もしかして普段使いにはもってこいなんじゃ!? 加えて口部分には止水ジップが付くそうなので、防水性もバッチリ、と。
 

うーん、非常に気になりますね・・。
外観は個人的には好きなシンプルさですが、バッグは背負った時のビジュアルも重要ですからね。 その辺も是非見てみたい所です。

とりあえずもうじき市販化とのこと。 楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>