patagonia R2 Jacket を購入

パタゴニアのR2ジャケットを購入しました。

R2と言えば patagonia では割と人気のシリーズ。
なので比較的人気色・サイズは早めに売り切れてしまいます。

実は昨年冬にムショウにR2が欲しくなり、探してみたんですが時既に遅しで希望色のマイサイズはもうどこにも在りませんでした。 んで今年こそは!ということでちょっと早めの購入。

ちなみにカラーは「Forge Grey(961)」という、まぁちょい濃いめのグレーですね。 「Continental Blue(756) 」というネイビーっぽい色も良くて迷ったんですが、色々考えた末にグレーにしときました。 サイズはSです。 R2シリーズはスリムフィットなんですが、私の体型だとSがジャストになります。
 
 
patagonia R2 Jacket
 
 
で、このR2ジャケット、基本的にはボードウェアのインナー用に買いました。
ボード時のインナーなんて今時ユニクロでも事足りてしまうんですが、まぁそれじゃあ面白味がないってことで。

あと季節によっては普段もアウターとして使えます。 既にジテツー時に数回使ってみましたが、これちょっと面白いです。 R2は毛足が長めの割とざっくりしたフリースなんですが、特徴として風を思いっきり通します。 ちょうど今くらいの気候だとそれが気持ち良いんですよね。 ただ、もう少し寒くなったら上に風を通さないアウターを重ねないと厳しいでしょうけど。

ちなみに、インナーとして着るとめちゃめちゃ暖かいんで、冬の雨の日のジテツー時なんかは上に レインシャドー でも羽織れば凌げちゃいそうです。

とまぁ、そんな感じで用途は割と多そうなので今冬、結構大活躍しちゃいそうな予感が。

 
しかも普段の寝巻としても活躍しそうだし。
暖かいし、何より手触りが気持ちいいんだもん・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>