ATH-CKS70 (オーディオテクニカ) を購入

iPod用のイヤホンに オーディオテクニカの ATH-CKS70 を購入しました。

以前使っていた物が断線してしまって割と急を要していたので、多少迷いましたが適当に買っちゃいました。 「カナル型で5k程度」というだけの条件でしたが、デザインと評判のみで ATH-CKS70 に。

今回はAmazonで購入しましたが、価格は5.2k程。 最安値ではありませんが、まぁ悪くない方かなと。 にしてもお急ぎ便でその日中に届くのは相変わらず凄いですね・・。 しかも送料無料。(プライム会員なので)
 
 
ATH-CKS70
 
ATH-CKS70
 
 
↑ 手持ちの iPod nano に繋ぐとこんな感じに。
本体のメタルな質感にも合ってるしなかなか悪くないかなと。 外観的には気に入りました。 肝心の音は・・・ 正直特に音質にうるさいタイプではないのでまだ良く分かりません・・。 エージングの関係もありますしね。


ちなみに私のイヤホンの遍歴は

Etymotic Research ER-6i (当時 12.8k)

SHURE E2G(E2C) (当時 7.4k)

audio-technica ATH-CKS70  ←いまここ

ってな流れです。
露骨に安物にシフトしていってますが、意図的です。 私の使い方のせいもあるんでしょうが、やはりどうしても断線は付き物だということに気付いたため。 この程度の価格の物を修理して使う・・というのはあまり気が進まないのでイヤホンは使い捨て!と割り切ることにしました。

ちなみに ER-6i は約1年半で、E2G は3年弱で断線しました。 ER-6iの頃は電車通勤で毎日使ってましたが、E2Gの方は多くて週1回程度の使用なので単純な比較は出来ませんが。 あ、でも両方とも結構気にいってましたよ。 特に ER-6i の方はカナル型に嵌るきっかけですから。 あの遮音性はたまりませんでした。


さてさて、今回の ATH-CKS70 はどの位持ってくれるのでしょうかね・・。

この記事を読んだ方はこんな記事も・・・

ATH-CKS70 (オーディオテクニカ) を購入” への2件のコメント

  1. どうしても断線は付き物というのに完全同意!です。
    私の場合、B&O Form 2→B&O A8 Earphones→SHURE E2C
    →iphonについてたものと分かりやすく安物(というかついには無料)
    になっています。

    R28さんの記事は本当に「リアル」ですよね。
    比較したり悩んだり、サイズ感や使用感が記されていたりで。
    それだけに「わかる!わかる!」や「へー、なるほど!」があって最高です。
    お忙しいとは思いますが更新、楽しみにしております。
    個人的には新しく買われたRESISTANTのバッグが見たい!
    11月の人気記事ランキングも興味あるし。。。
    (勝手な事言ってごめんなさい)

  2. Patchouliさん

    いつもいつも有難う御座います!
    なんだか異常に忙しく、それにかまけて更新さぼっております・・
    まぁ、ネタ切れだったりもするんですけどね。

    やっぱりイヤホンなんてのはよっぽど拘らない限りはこの位のスタンスで接するのが正解なんですかね!?(笑 断線する度にハンダで直す人もいるみたいですが、そんな気にもなれませんし・・


    で、たまたまなんですが実は昨日久々に記事用の写真を何枚か撮ったんですよ。 なので年内あと2,3回は更新出来ればとは思っています。 セールでちょっと面白いのも買っちゃいましたし・・。 11月の人気記事ランキングはすっかり忘れてました・・ すみません。

    RESISTANT のはなかなかどう写して良いのか分からずについ後手後手になってしまってます。 そのうちUPしますので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>