ラストクロップス LC GENERAL を購入

特に春物とは関係ないんですが、LAST CROPS の名刺入れを購入しました。

ラストクロップスについては この辺 でちょろっと触れてましたが、WHCの財布を買ってからもどうしても気になっていて、財布以外で何か・・ってことで買っちゃいました。
 
どうしてもLCの革と仕事を見てみたくて・・
 
購入したのは LC GENERAL という割と収納力の高い名刺入れ。
あまり生産が追いついてないようで、品によっては稀に在庫があるようですが、ほぼ受注生産みたいな感じで約3週間待ちでした。


LC GENERAL
 
思いがけずこんなたいそうな箱で届きました・・
 
 
LC GENERAL
 
カラーはチョコと迷いましたが、クロにしました。
革はサドルプルアップ。

横に移ってる丸っこい金属は「スリッカー」と言って、コバ部分が傷んできた時に磨くための道具だそうです。 しばらく出番はなさそうですが。

 
LC GENERAL
 
で、噂のコバ。
噂に違わず、素晴らしい仕上げです。 写真が下手すぎて伝わりませんが・・
ステッチの正確さにも注目。


いやぁ、にしても本当に素晴らしいですね。
こんだけ丁寧な仕事をされちゃうと嬉しくなります。

革質も良いです。 常に触っていたくなるような手触りで。
数ヵ月後?数年後?テカテカになるのを夢見て使い続けてみようと思います。

でも名刺入れだから時間かかるでしょうね・・
職場に置いておく時間が一番長いでしょうから・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>