MERRELL CHAMELEON ll を購入

メレルのカメレオン2 を購入しました。

先日 コチラの記事 でコメントを頂き、調べてるうちに自分でも気になって結局買っちゃったパターンです・・・ うん、あるある。

だってゴアテックスのスニーカーって他にあんまり無いですよね?
というワケで、ダナーライトに次ぐ雨用シューズとして割とすぐ採用決定。

デザイン的にも◎
グラミチパンツやロールアップしたチノパンによく合わせてます。
 
 
MERRELL CHAMELEON ll
 
 
カラーはこのモデルでは最もベーシックなオリーブ。
黄色も悪くないですが、このモデルは間違いなくオリーブが一番ですよね。

サイズは28に。 シビアな用途ではないので割と適当に選びましたが、
紐を結んだまま着脱でき、且つ過度の遊びもないベストサイズかと。

購入したのは6月頭ですが梅雨明けまで大活躍してくれました。
ただ、なぜかこの靴を買って以来、大雨には降られていないのでズブ濡れレベルでの実験は未。 なのでダナーレベルの防水性能を有しているかどうかはまだ不明です。

ちなみに、特殊な形状・素材のソールが雨の日に滑りやすいという噂でしたが、ほんとに滑りやすいです・・・。 なんか本末転倒な気が。 いや、気を付けてれば全然大丈夫ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>