ワイルドスワンズ BYRNE を購入

さて、いよいよ涼しくなってきましたね。
ということで財布を買いました (?)

財布といえば、ほんの半年ほど前に WHCの3つ折 を買ったばかり
ではありますが・・

今回購入したのはコチラ。
WILDSWANS(ワイルドスワンズ)の新作 BYRNE(バーン)

 

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) BYRNE (バーン)

そうです・・ WHCのにクリソツな3つ折なんです。

WHC を購入した際、実は本当に探し求めていたのはまさにこれだったんですよね。 ワイルドスワンズかラストクロップスで3つ折出してくれないかなぁと切に願ってたわけです。 それが奇しくも半年後に発売なんて・・。
タイミングは悪いですが、迷わず即買いさせて頂きました、と。
中身はこんな感じ。

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) BYRNE (バーン)

細部は違いますが、大まかな構成はほぼ一緒。
BYRNE の方が札室の開口部が僅かに広いので、札の取り回しはかなり向上しています。 WHCのはやや狭い印象があったので。

ただ、カード入れ左の隠しポケットはWHCとは違って背面を貫通していません。 カード入れ部の逆端までになります。

あ、もちろん小銭入れ部はタン付です。

ボタンを開けたところ。
いつの間にかワイルドスワンズのロゴが変わってますね。
WILDSWANS (ワイルドスワンズ) BYRNE (バーン)

ちなみにこれ、色はマリーンという紺色。 のハズ。
というのも、写真写りの問題じゃあなく、実物もどう見ても黒にしか見えないんです・・。 黒は黒で存在するんで(ステッチの色が違う)これがマリーンなのは間違いないんですが、ほぼ真っ黒。 経年変化で徐々に青みが出てくるかも、という話なので非常に楽しみです。

そして最後にWHCの三つ折との比較画像を。

WILDSWANS (ワイルドスワンズ) BYRNE (バーン)

言うまでもなく、左がWHC、右がWILDSWANS。
縦横の数値はほぼ一緒ですが、厚みが全く違います。

WHCは使用中に撮影したのでカードも小銭もギッシリです。
対してワイルドスワンズの方はもちろん空っぽ。 なのに倍ほどの厚みが・・。

そんなわけで、暫くコイツを育てていきます。

WHCの行き場は・・・ 検討します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>